人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みゅーく♪です(≧ω≦)またの名をnaopopoと言います♪まったりのんびり色々書いていきま~す(´∀`*)ウフフ


by myuk8787
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アートセラピー

ずーっとやりたかったこと。

アートセラピーでした。

今のカウンセラーの学校に通うのを決めたのも

アートセラピーの資格がとれるから。

でもカウンセラーの勉強は何か物足りなく

言葉を使うだけのカウンセラーになれるのかな?とか

色んな不安がでてきて、何か媒体になるものをずっと思い続けてました。

やっぱりアートの勉強がしたい。

デイサービスでは私は工作係りでした。

毎週工作のネタを考えるのはとても大変だったけど

一緒に作り上げる時間や、その出来上がった時の利用者さんたちの

嬉しそうな顔はまさにカタルシス効果を十分味わった後の顔で

σ(・・*)アタシ自身もその時間に達成感を味わっていました。

職場を離れた今、これこそアートセラピーなんだ~と気付きました。

それに気付かせてくれたのはダンナだったんですけどね(´∀`*)ウフフ

という訳で・・・家族に助けられ、支えられて

また新たな学びができることになりました。

ほんとにうれしくて、年甲斐もなく人前で泣いてしまいました(笑)

σ(・・*)アタシの師匠にも電話でなきながら話しました・・・(*´σー`)エヘヘ

しっかり自分のモノにしていきたいと思います♪
by myuk8787 | 2009-12-28 00:30 | study!!