みゅーく♪です(≧ω≦)またの名をnaopopoと言います♪まったりのんびり色々書いていきま~す(´∀`*)ウフフ


by myuk8787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散歩♪

今日は暖かかった♪

ダンナと一緒にみかん嬢の散歩してきましたU^ェ^U

私は散歩の心得がなってないらしく(笑)

ダンナに歩きながらいっぱい怒られましたが(苦笑)

そんな中で見つけた『つくし』っっ♪

b0124711_8223579.jpg


春だよ~春♪

でもこの写真を撮った辺りは

ワンちゃんのお散歩メインストリートで

なにが混ざってるか正直不安なので摘むのはやめました(笑)
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-19 20:22 | ふつーの日

サクラ~♪

昨日はすっぴん子先生のおうちで

サクラ染めをしてきました♪

春になったら咲くピンクの桜。

今そのピンク色が木の幹や皮、蕾にたっぷり詰まっています。

それを煮出して染液を作ります。

b0124711_8341535.jpg


今まで何度かサクラ染めはしたけれど

いつも布やレース、毛糸とか後から自分で作る材料を染めてたので

自分が身につけるモノを染めた事がなかった私。

煮出して染めた色はまさにサクラ色o(^-^)o

b0124711_83416100.jpg


でもタイミングとかお天気とかで

びみょ~に色が変わります♪

似たような色に染まっても瞬間ごとに色が違う♪

染めあがったストールはサクラ色♪

まさに世界で一つだけの私だけの色~(≧∇≦)

久しぶりのサクラ染めにテンション上がりまくりでした(笑)

咲く前のサクラをこんなに使えてほんと贅沢~♪

これからのオデカケが楽しくなりそうです☆(-^▽^-)☆
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-18 08:34

クラフトfriends周り♪

毎週火・金と通っている手づくりのお店「クラフトFriends」

お店の窓から見える景色というか

佇まいがいい感じなので、いつかデジイチで撮ってやろうと

ずーっと企んでおりました。

でも山奥なのでいつも天気が怪しくて

なかなかいいチャンスに恵まれなくて。

がっ!今日はめちゃくちゃいい天気だったし

北の空も晴れてたので、デジイチ持ってパシャパシャ。

でもσ(・・*)アタシは技術や計算で撮るより

感覚で撮っちゃうので、出来上がりをみないと解らないのが

難点でございますな~(T▽T)アハハ!

ちょうどお店の窓から見えるお向かいのお家の路地裏
b0124711_2233512.jpg


お店の横の通り。
b0124711_22333027.jpg


久々にデジイチで遊んで楽しかった~♪
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-16 22:34 | クラフトFriends

キノコいっぱい♪

b0124711_11282376.jpg

13日の土曜日
授業が済んでから、クラスの仲間と羊毛フェルトつんつん大会で
先生をさせていただきました♪
お題は『キノコ♪』
みんなでワイワイ…というよりも、結構集中(笑)
個性豊かなキノコちゃんがいっぱい出来ましたo(^-^)o
みんな自分で作ったキノコちゃんを愛おしそうに眺めて♪
楽しいって言ってもらえてほんと良かった筠
みんなに教える事ができたおかげで
自分の目指すセラピストへの自信がチャージされました♪
楽しい〜とかかわいいとか言葉がほんと私も嬉しかった♪
みんな〜ありがとう(≧∇≦)
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-16 11:28

旬♪part2

b0124711_12421540.jpg

クラフレにて♪

これからお昼ご飯(^◇^)┛

ってか今日も同じくお隣りさんからのいかなごのくぎ煮(笑)

雑穀米まで揃いました♪

今日の寺前は暖かいです(o^∀^o)
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-12 12:42

旬♪

b0124711_12242651.jpg

ただいまクラフレにて

すっぴん子先生とお昼ご飯♪

偶然にも2人の中身は

『いかなごのくぎ煮』

しかも2人ともお隣りさんからの頂き物(笑)

これからきっとご近所さんからのくぎ煮の饗宴が開かれることを

楽しみにしてるワタクシです(笑)

くぎ煮~春だなぁ~。

でも寺前は今雪が降ってます(笑)

ではいただきまーす♪
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-09 12:24

ば~すで~でした。

今日は私のば~すで~でした。

クラフレのすっぴん子先生からは

電話で歌のプレゼントと店番のバースデー休暇をいただきました(´∀`*)ウフフ

でも実は体調がグダグダだし

ダンナとちょっと喧嘩っぽくなって

現状的には最悪の日になっていました( p_q)エ-ン

ふて寝ではないけれど、なんだかすごく眠くて、ずーっと寝てて

3時過ぎに目が開いたら

それまでいや~な雰囲気で怖かったダンナの顔が優しくなってました。

起きたらダンナが「ケーキでも買いに行くか?」

思いがけないダンナの言葉にビックリしたσ(・・*)アタシ

でもどんなプレゼントよりもダンナの言葉がすごく嬉しかった

b0124711_2141057.jpg


実は今日は「私の誕生日~~~~♪」って騒がないでおこうと思ってた。

自分でアピールするのが嫌だったし

何かを催促してるみたいな感じがしてそれがすごくいやだな~と思った。

でもダンナからの一言がほんとにうれしくて

飛び跳ねたいくらい嬉しかったけど、その辺は押えました(笑)

「俺といても将来不安じゃない?」って聞かれたけど

聞かれるまでダンナといて不安と考えたこともなかった。

自分の将来、カウンセラーとして成功するのかは不安だけど

ダンナとの将来に不安を感じた事は一度もありません。

これは今までもこれからもずーっと。
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-05 21:41 | 家族

楽しい事と悲しい事。

わさびと、とろろです(笑)
b0124711_9331354.jpg

昨日は母上とおばしゃま(母の妹)と3人で
出石と但東町のシルク温泉に行ってきました♪
前日のアロマの試験で燃え尽きて放心状態の私(笑)
正直動く元気がなかったけど
母達の勢いに負けました(-"-;)

b0124711_9331312.jpg


b0124711_933132.jpg


でも久々に食べた出石の皿そばは美味しかった♪
7皿食べたよ(^皿^)

その後行ったシルク温泉もお湯がマッタリ・とろ~りでお肌ツルツル♪
久しぶりに自分の身体に気持ちいい事してあげた感じがする♪
よかったよかった♪


話変わって
最近、辞めた職場の嫌だった時の雰囲気がフラッシュバックして
苦しいときがあったり、しんどいときがあったり。
いつになったら解放されるんだろうと泣きたくなる時がある。
朝も頑張って起きてもしんどいよぉ(;_;)

なんかならないかなぁ。
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-04 09:33