みゅーく♪です(≧ω≦)またの名をnaopopoと言います♪まったりのんびり色々書いていきま~す(´∀`*)ウフフ


by myuk8787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日、学校が終わってから
ランチへ行ったあと、まだまだしゃべり足らず(笑)
Yちゃんが「美味しいロールケーキのお店が近くにある!」って
言うんで行ってきました。
北堀江にある「シャルボン」ってお店が
亀田興毅とコラボして作ったロールケーキなんやって~。

b0124711_1346455.jpg


外はメロンパンの生地でした。
食感が変わった感じで面白かったけど
クリームもメープルシロップが混ざってるのか甘い・・・。
おまけにメープルシロップがガンガンにかかってて
さらに甘かったです・・・。 ・・・( ̄  ̄;) うーん(笑)

「亀田興毅はこんなに甘いものが好きなのかぁ・・・」

というのが3人の感想でした(笑)

そこで解散したんだけど
σ(・・*)アタシとYちゃんは同じ方向なので
しゃべりながら帰ろうと思ったけど
西梅田降りたところで「ハービスENTへ行こう!!!」と(笑)
あかん・・・。ここは魔物が多すぎる・・・。
でもチョロッと魔物に負けて2人で色違いの
「ペンデュラム」を買ってしまいました・・・(T▽T)アハハ!

b0124711_1346445.jpg



ペンデュラムはパワーストーンなんだけど
ペンダント状になってて石の先を下に向けてぶら下げて
YESかNOかをその石に聞くと
YESなら右回り、NOなら左回りになるという不思議な石。

信じる信じないかは個人の自由だけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ああああああ。ここには魔物が多すぎる…。
今度は密かに岩塩ランプを狙ってます(ΦωΦ)フフフ…

それにしても、毎週学校と駅の往復だけで
たま~~~に梅田のロフトかヨドバシにいくくらい。
学校から少し歩けば心斎橋やアメリカ村があることに気付いたのも
ちょっと前(笑)
1年通ってたのに、こんなもん???(笑)
これから色々楽しめそうだぁΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

多分これを読んでくれてくれてるKちゃん!!
一緒に行くぞーーーーーーー!!!(笑)
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-28 13:46 | study!!

散歩~♪

今日は暖かかった~♪

実は前からつけてたパワーストーンのブレスレット。

ダンナと2本づつ持ってて

σ(・・*)アタシもダンナも1本のブレスレットは必要ないというか

もうお役目が終わってる石と言われて

それでもなんかもったいなくてずっとつけてたんだけど

今日2人でお散歩に出かけてそこへ返しに行って来ました。

石はお役目が終わると感謝の気持ちを十分に込めて

自然に返してあげるといいそうです。

ということで、2人で近所の池まででかけて、そこへ石を返しに行って来ました。

一緒に何度も石に「ありがとね」って言ってから、遠くへ投げました。

水の輪が何重にも広がって、ゆっくりと輪が静まっていきました。

それを2人で眺めてから家へ帰りました。

パワーストーンは効く・効かないじゃなくて

その人の気持ちのお手伝いというか、お守り。

しっかり私たちの身代わりになってくれました♪

というわけで、ダンナとのんびり☆

久々にお散歩して、ちょこっとリフレッシュできました

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-25 21:19 | 家族
本日ぞろ目!

フィーバーデーo(・∇・o)(o・∇・)o イエーイ (笑)

自分宛に手紙でも出してぞろ目の消印をもらおうか

駅に行って記念切符でも手に入れようか色々考えてたのですが

夜、三線クラブの練習に

三重県出身のDEMURAっち君が帰省のおみやげに

赤福餅を持ってきてくれました。

その製造年月日が・・・

b0124711_1095266.jpg


うぉーーーーーーーーーーー♪

ぞろ目だーーーーーーーーーー!!!(笑)

ワタシも含め、みんな異常なテンションで喜んでしまいました。

ってかワタシが一番テンション高かったかもしれない(笑)

ちなみに赤福の入ってる箱にも、22・2・22のハンコが押されてました。

赤福も大変な時期があっただけに、

その辺は超慎重なんでしょうな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

できたてほやほや(と信じてw)の赤福餅

めちゃ柔らかくておいしかったです・・・(´∀`*)ウフフ

ぞろ目より、赤福の感想になってしまったな~こりゃ(笑)

あ~でも日記も22時22分22秒までそろえてみたかった・・・(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-22 22:22 | ふつーの日
今日は前々からやってるリフレクソロジーの練習で

お隣のお隣さんへ行ってきました。

そこには同級生のアイちゃんがいて

ウチと同じくマスオさん状態♪

普段は道端なんかで会うことはあっても

家に行くのなんて中学以来かな?

アイちゃんちに行くあぜ道を通るのもほんと20年振りくらいだよ。

行ったら、アイちゃんちのおばちゃんも

「みゅーく♪ちゃん!!!待っとったでーーーーーーー!!!」

って大歓迎されましたo(*^▽^*)oあはっ♪

1人づつマッサージをして

その後、中学と高校のアルバムを見ながらおしゃべりタイム♪

b0124711_16245640.jpg


アイちゃんとは幼稚園の頃からの幼なじみだし

色々話してたら気がついたらお昼過ぎてました(*´σー`)エヘヘ

帰り道、ちょっとその辺を見渡したら

小さい時にコロコロ寝っ転がりながら遊んだ原っぱとか

いわゆる「秘密基地」みたいな場所とかがあって

まったく昔と変わらずそのまま残ってる事が嬉しくて

なんだか清々しい~感じになりました♪

あぜ道を歩いてたら

「オオイヌノフグリ」や小さい花が咲きかけてた。

b0124711_16245630.jpg


まだまだ寒いけど、自然界は春に向かって準備中なんだね~(´∀`*)

懐かしい~楽しい~ホッコリした1日でした♪

でもやっぱ外はめちゃくちゃ寒いっす((´д`)) ブルブル…サムー
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-17 16:24 | 遊び

Σ(゚д゚lll)ガーン

先日はバレンタインでしたね~。

σ(・・*)アタシもダンナ様にあげましたよぉ~♪

ダンナは抹茶味が大好きなので

抹茶味の生チョコをあげました(´∀`*)ウフフ

b0124711_1853180.jpg




なんだけど・・・



居間にももう1個同じ生チョコがある。

(○'ω'○)ん?なんじゃ?と思ったら

親戚のオバチャンがダンナにもチョコをくれてて

それがσ(・・*)アタシがあげたのと全く同じチョコだったぁぁぁぁぁぁぁぁ(;^_^A

ちょっと・・・いやかなりショック(笑)

でもダンナは「2人で食べたらいいや~♪」って言ってくれたけど

まぁ、でもオバチャンは美味しいチョコを知ってるから

味の保障は大丈夫でしょう~と前向きに思うことにします・・・(笑)

それにしても、ジェラシーだわいっっ(笑)
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-16 18:05 | 家族

課外授業~(笑)

心理カウンセラーの勉強のために毎週大阪に通っております。

授業は再受講と言うこともあってかやっぱり学びは深いです。

前回はわからないところがわからない。スルーな感じだったんだけど

今はわからないところが見つかるようになって

わかるまで食い下がるようになりました(ΦωΦ)フフフ…

今また新しいメンバーで勉強するようになって

ほぼ毎回ランチミィーティングと言う名のおしゃべり大会(笑)

でも話すたびにそれぞれの目標とか、自分の盲点の部分が発見できて

ほんとにすんごい時間です。

それがすんなり自分が受け入れられる、相手も受け入れてくれる♪

(;゚д゚)アッ....という間に時間は過ぎてゆく・・・(笑)

そんな中、昨日はなんだか整体?説明できないけど

整体みたいに体をゴキゴキしなくても

体がスッキリする・・・なんだあれは?????(笑)

ほんまどう言えばいいのか?(笑)みんなで体験してきました。

とにかく、こんな不思議な体験をできるのも

何かみんな繋がってるんだ~~~!!と思う今日このごろ。

ここ2年くらいワタシにとっていい出逢いが続いてます♪

人とのつながりって大好きだぁ~♪
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-14 21:13 | study!!

病院デー( p_q)エ-ン

あきまへん・・・。

どうもまた膀胱炎になりかけてる気がして

前保存用にと病院でもらった薬を探したけど見当たらず・・・。

ということで朝一で近所の病院へ。

先生もわかってるから、診察だけで薬もらえましたε-(´∀`*)ホッ

そして・・・2~3日前から治療してる所じゃない歯が痛くなって

ちょこっと腫れてたんだけど、今朝痛みがピークに

そのまま歯医者へ飛び込んで診てもらいました。

今通ってる歯医者は、もぉ~怖くはなくなったけど

先生いわく、笑えるくらい膿が溜まってたらしい。

ってワタシどんだけ虫歯やねん・・・( ̄ー ̄;)フッ・・・

「そりゃ~こんだけ溜まってたら痛かったやろ?」

だってさ~、大好きなご飯が食べる気力が出ないくらい痛いって

相当でしょ・・・と自分で思ったもん(笑)

腫れてるのは2~3日でおさまるらしいけど

半分おたふく状態ですわぁ。ε-(ーдー)ハァ

ダンナがワタシの顔を見て

「もう片方アントニオ猪木に叩いてもらったら?」って言われた。

( ̄‥ ̄)=3 フン


そう。歯医者の帰り

いつもリフレッシュのために本屋に行くんだけど

そこで売ってた姫路のタウン情報誌に知り合いが載ってて

思わず買っちゃった。

読んだら、すごい人だったんだとビックリ。


あ~ようやく麻酔が切れてきて感覚が戻ってきた~。

明日も歯医者だー( p_q)エ-ン

怖くなくなったけど、やっぱ歯医者は嫌いだわ・・・。
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-08 23:10 | ひとりごと。

雪~寝過ごし編~

夜から雪が降ってて、朝には積もるな~と。

昨日の夜、「明日の朝は寝腐る!!」宣言したワタシ。

朝起きたら母親が「みてみて~♪雪の写真~♪」

嬉しそうにコンデジで撮った写真を見せてきたんだけど

ちょっと・・・めちゃくちゃジェラシーなんですけど(笑)

「だって~あんた朝は寝腐るゆーとったから起こさんとこ~思て♪」

うがっ!!!!!!!!

いつもはワタシが言うことも関係なく動くくせに

こんな時はきっちり守る母…o(TヘTo) クゥ (笑)

ワタシも!!!!と思ったけど時は既に遅し・・・。

かなり陽が差して解けかかかってました(^▽^;)

でも久々にデジイチ持ってチョコッと撮ってきました。

b0124711_1253527.jpg


b0124711_1255316.jpg


b0124711_12552023.jpg


まぁ・・・よしとしましょう(笑)

「おかあさんのも載せてええで~~~~~♪」って

嬉しそうに言ってたけど

かなりのジェラシーなので載せません!!!!!!(爆)
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-07 12:56 | 好きなこと
看板、ちょこっと落書きさせてもらいました(´∀`*)ウフフ

b0124711_17112283.jpg


クラフトFriendsも1ヶ月が過ぎました~。

早いなぁ・・・。

ということで、σ(・・*)アタシも羊毛フェルト、ニードルつんつん講習の

ワンコインレッスンを受け持つことになりました~

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

毎週火曜日の午後12時~15時でございます♪

2月から金曜日の午後も店番に行ってますので

よかったら遊びに来て下さい~♪
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-02 17:12 | クラフトFriends