みゅーく♪です(≧ω≦)またの名をnaopopoと言います♪まったりのんびり色々書いていきま~す(´∀`*)ウフフ


by myuk8787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もち~~~~~♪

今日はおもちつきです♪

親戚のおばちゃんもやってきて準備万端♪

お正月の準備ですね~(´∀`*)ウフフ

といいつつ、おもちをつくのは機械です(* ̄m ̄)プッ

できあがったお餅を~ちぎって丸めて。

これが忙しいのです~。

b0124711_21305449.jpg


でもなんだかんだ言いながら丸めるのが楽しくて

とかしながらこっそり用意した砂糖醤油につけながらつまみ食いしたり(笑)

b0124711_21305421.jpg


お正月のお雑煮が楽しみだわっ♪

やっぱ関西は丸餅だわ~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-29 21:30 | 家族

アートセラピー

ずーっとやりたかったこと。

アートセラピーでした。

今のカウンセラーの学校に通うのを決めたのも

アートセラピーの資格がとれるから。

でもカウンセラーの勉強は何か物足りなく

言葉を使うだけのカウンセラーになれるのかな?とか

色んな不安がでてきて、何か媒体になるものをずっと思い続けてました。

やっぱりアートの勉強がしたい。

デイサービスでは私は工作係りでした。

毎週工作のネタを考えるのはとても大変だったけど

一緒に作り上げる時間や、その出来上がった時の利用者さんたちの

嬉しそうな顔はまさにカタルシス効果を十分味わった後の顔で

σ(・・*)アタシ自身もその時間に達成感を味わっていました。

職場を離れた今、これこそアートセラピーなんだ~と気付きました。

それに気付かせてくれたのはダンナだったんですけどね(´∀`*)ウフフ

という訳で・・・家族に助けられ、支えられて

また新たな学びができることになりました。

ほんとにうれしくて、年甲斐もなく人前で泣いてしまいました(笑)

σ(・・*)アタシの師匠にも電話でなきながら話しました・・・(*´σー`)エヘヘ

しっかり自分のモノにしていきたいと思います♪
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-28 00:30 | study!!

Merry Christmas☆

23日のイブイブは
σ(・・*)アタシのおばしゃんのお家で
ピザクリスマスでした♪
ピザは食べちゃったけど(笑)
その日のケーキはコレ♪
b0124711_11284391.jpg

チョコのケーキでした(´∀`*)ウフフ

そして昨日のイブは
σ(・・*)アタシが晩ご飯担当v(。・ω・。)ィェィ♪
一応クリスマスディナーと銘打って色々作ってみました。
が、こちらも食べてしまったので
写真はなし~(´▽`*)アハハ
今日のケーキはコレ♪
b0124711_11284375.jpg

今回はσ(・・*)アタシ頑張って作りました!!v(∩_∩) ブイ
見た目はぐちゃぐちゃですが・・・(_ _。)・・・シュン
でも家族みんな美味し~って食べてくれました(´∀`*)ウフフ

めり~くりすますっ♪
みんなHappyなクリスマスを過ごしてくださいませ♪
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-25 11:28

初雪~♪

今朝雪がチラチラ。

あっというまに真っ白に♪

すぐとけちゃったけど(┳◇┳)

降る雪を眺めるゆずかばちゃん♪
b0124711_1636857.jpg


演歌じゃないけど『雪椿』(笑)
b0124711_1636829.jpg


そしてみかんはコタツでまるくなる(笑)
b0124711_1636899.jpg


大雪は嫌やけど

これくらいは情緒があっていいね~。

それにしても写真撮りに出た時は寒かった…(笑)
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-21 16:36

3億円♪

母のお使いです(笑)

年末ジャンボ宝くじ。

ちゃんと指定の場所『大阪駅前第4ビル前』で買いましたよ

20枚だけ( ̄・・ ̄)(笑)

b0124711_1731751.jpg


ことしもあった♪本物3億円♪
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-19 17:31

つんつんサンタクロース

今日はいつも遊びに行くcafe、りんごの木で
サンタクロースのツンツンワークショップがあったので行って来ました♪

せいたかサンタクロースとスノーマンだけど鼻がカバのサンタクロースwww
b0124711_2245067.jpg

つくっているうちに見本どおりじゃ面白くなくなって
いつも独創性に走ってしまいます(*>艸<*)

そして今日のサンタクロース勢ぞろい!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
b0124711_2245026.jpg


これだけサンタクロースがいるんだから

σ(・・*)アタシのところにも今年は来て欲しいなぁ~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-16 22:04 | 手仕事

12月13日。

12月13日。

σ(・・*)アタシの大事な友達の命日です。

友人と彼女がご飯を食べてる時に

彼女の車が車上荒らしにあってるところをみつけとめにいきました。

その犯人が逃走しようとする車の前に立ちはだかって

そのまま帰らぬ人となりました。

その友人とはネットを通じて知り合ったんですが

兵庫と大阪ということもあり、よく一緒に飲んだりしてました。

男性なのに気遣いがとてもステキな人で

年下なのにσ( ̄▽ ̄)なんかよりとってもしっかりしてる人でした。

あれから8年。

彼が繋いでくれたたくさんの仲間とは

家族以上のステキな関係で今もまだつながってます。

彼がいなかったら、ダンナとの出会いもなかったかもしれません。

12月13日はとってもとっても寂しく悲しい日だけれど

それ以上に彼が残してくれた大きな宝物に感謝もいっぱいです♪

きゅい、元気かい?

σ(・・*)アタシも元気だよ~♪
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-15 22:25 | ひとりごと。

今日もツンツン♪

b0124711_1345979.jpg

母親に頼まれて羊毛ツンツン♪

わが家の癒し嬢みかんです(^w^)

あああ。これから歯医者や(┳◇┳)
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-14 13:45

手作りな日々

ここんところ暇にまかせて
色んなもの作ってます♪

来年の干支トラちゃん。
b0124711_2301749.jpg

羊毛フェルトを針でツンツンしてつくりました♪
実はσ(・・*)アタシは来年年女( ̄∀ ̄*)イヒ

こちらは棒針一目ゴム編みで編んだミニマフラー
b0124711_2301734.jpg

毛糸は茜染めの毛糸と桜染めの毛糸の2本どり♪
かわいく仕上がってかなりご満悦(´∀`*)ウフフ

こちらはキノコちゃんストラップ♪
b0124711_2301779.jpg

これからも大量生産目論んでます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

手仕事ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザイwww
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-13 23:00