みゅーく♪です(≧ω≦)またの名をnaopopoと言います♪まったりのんびり色々書いていきま~す(´∀`*)ウフフ


by myuk8787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家族( 12 )

てっぱんダンス

今日のクラフレでも話題になった
今やってるNHKの朝の連ドラの「てっぱん」の
オープニングのダンス。
σ(・・*)アタシもすっかりはまってますwww

で、旦那がYOU TUBEで
その踊りのダンスの講習の映像を見つけてくれました☆
うれしそうにそれをみながら練習してたらダンナに

「ロボットみたい(爆)」

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

見ていて爆笑された・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

でもこれ踊るとけっこう楽しいよwww
なんかほんわかした感じで
ストレス解消にもなるし~(´∀`*)ウフフ

みなさんも機会があれば踊ってみましょーwww
ってかドラマもなかなかおもしろいよ♪
[PR]
by myuk8787 | 2010-11-30 20:41 | 家族
b0124711_10104174.jpg


( ̄ω ̄;)エートォ...

25・26日の2日間

σ(・・*)アタシたちの使ってる部屋の大移動計画が決行されました。

2階には3つ部屋があって

1つは寝室兼プライベートルーム

1つは友達が来てもらった時用

1つは・・・元々独身時代の私の部屋なんだけど物置と化してました。

で、寝室とプライベートルームを分けよう!!!という事で

日曜は母親とダンナ、そして応援にひろみおばしゃまを呼びつけ

大片付け大会!!!

ワタクシ…めちゃくちゃ片付けが下手くそで

どの部屋もとんでもないことになっていて

しかも独身時代使ってた部屋なんか

3◎年近くの色んなものが出てくるので

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・って感じでした・・・。

いらないもの、迷うものは棄てる!!!!!!!!

そうこうしてたら要らないものはゴミ袋30個くらいになりましたwww

自分でも笑うくらい多すぎやろ。これ(笑)

のだめの事言ってられない状態ぞよ。

朝10時から夜の10時くらいまでかかって

とりあえずプライベートルームと寝室の分離は終了(;-_-) =3 フゥ

次の日はダンナと2人で残ってるこまごましたモノを片付けて

あとは古くなったカーテンを新調して

その取り付け作業に四苦八苦・・・。

ホコリでゲホゲホなりながら、夕方やっと全部終了~~~。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ

2日間の大片付け大会で、全身筋肉痛になったσ(・・*)アタシ

なんでこんなことで筋肉痛やねん!とダンナに笑われたけど

だって、筋肉痛になったものは仕方ない( ̄‥ ̄)=3 フン

ってか、日・月の2日間で

体力の限界以上のことをやったつもりのワタシは

もぉ月曜の夜にはご飯も食べられないほど

ヘロヘロでした☆ヽ(o_ _)oポテッ

そんだけ部屋が・・・・・・・・・汚かったのよね・・・≧(´▽`)≦アハハハ

そして、なんということでしょう~~~~♪

おかげさまで今は快適ルームと

快適睡眠時間を保っております(人´∀`).☆.。.:*・゚

(まだ3日だけどwww)

ビフォーアフターといえど

ビフォーは絶対見せらんない!!!(笑)

ってな事で写真は新調したカーテンのレース♪

まさに劇的☆ビフォーアフターな2日間でございましたぁ。

今ならどの部屋も人に見せられるよ~(笑)

ぶっちゃけ、引越しより大変でした・・・(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by myuk8787 | 2010-04-28 10:10 | 家族

先生はお父さん

ほんとはすっごい嫌だったんだけどwww


金曜日にりんごに行って

クミちゃんと歌がうまくなりたい~!!って話をしてて

「お父さん民謡ならってるんやから、教えてもらったら?」

って言われたんやけど、どうしても嫌でwww

でも今朝、やっぱりどうにかしようかと思って聞いてみたよ。

そしたらお父さん、めーーーーーっちゃ喜んで教えてくれた(笑)

呼吸法とか、発声法とか。

お父さんに教えてもらうのはなんとなく嫌というか

今まで反発してる事の方が多かったから

自分が素直になるのが恥ずかしなぁと。

でも今回は素直に受け入れようと思いますwww

自分で立てた目標~♪

「花」(なきな~さぁ~い~♪ってヤツ)を

楽譜を見ないで、歌詞も見ないで、三線で弾き語る!!

お父さんに伝授してもらったので練習します・・・(*´σー`)エヘヘ


=======そして追加=======

なぜか、ダンナがσ(・・*)アタシのスパルタボイストレーナーになってしまいました( p_q)エ-ン
[PR]
by myuk8787 | 2010-04-18 10:21 | 家族

ダンナとお散歩♪

4日の日曜日、外泊中のダンナと近所をお散歩してきました♪

暖かくて、桜もほぼ満開でした(´∀`*)ウフフ

我が母校~中学校でございます。
b0124711_1657459.jpg


サクラ~~~♪
b0124711_16554314.jpg


b0124711_16563240.jpg


b0124711_16561849.jpg


しだれ桜
b0124711_16552370.jpg


b0124711_16564789.jpg


トトロの森チックでしょ?
b0124711_16555939.jpg


ダンナが入院してたので

今年は一緒に桜を見ることはないのかな~と思っていたので

思いがけず嬉しかった~~~♪
[PR]
by myuk8787 | 2010-04-05 21:48 | 家族

そんなこんなで・・・

ダンナさま。

ほんとは今日1日外出で、家に戻って用事を済ますつもりが

日曜日まで外泊してもいいと先生の許可がおりました。

ダンナはとってもうれしそう♪

でも、ダンナはこれからの自分のこと、ワタシとの事がどうしても不安で

ワタシの父と母に色々と話しをしました。

同じ病気の知り合いから

ワタシのこれからを考えるなら、別れた方がいいとか

自分は腐ったみかんで、みんなに迷惑をかけるだけだとか言われて

それを考えるとどうしようもなくなって

頭の中がパニックになり、入院になるくらいしんどくなったそうで。

でもワタシの父と母はそんな彼の不安を一掃させてくれました。

ダンナが働けなくても

ダンナが笑顔でいてくれること、ワタシの側にいてくれることが一番いいことだからと。

その言葉を直に聞いたダンナは心が落ち着いたのか

今までで一番頼もしく見えました。

以前、お友達から紹介してもらった占いの先生にダンナが言われた

「奥さんのご両親に甘えたらいいのよ。自分の親に甘えられなかった分

自分の親だと思って甘えてごらん。それが出来れば絶対うまくまわるよ」と

いう言葉がなんだかピッタリきた感じがして(*´σー`)エヘヘ

ダンナが自分自身で自分の居場所をワタシの両親に確認したことは

きっと甘えれたんだ♪

まだまだ山あり谷ありの道のりだと思うけど

しっかりみんなで歩いていかなくちゃ♪

ワタシも自分の事しっかり向き合って行こうと思いますv(∩_∩) ブイ
[PR]
by myuk8787 | 2010-04-02 22:32 | 家族

ダンナの入院

3月24日、ダンナが入院しました。

色んな事をいっぱい考えすぎて、しんどくなったみたいです。

体中にチカラを込めて

今にも爆発しそうな勢いで必死に耐えていました。

自分から「もぉしんどいから入院させて欲しい」と言って来ました。

ワタシはワタシで、そんなダンナのしんどいサインを見逃してたのかと思ったら

それがすごくショックで、ずっと泣いていました。

でも、これが2人の休息になるなら、仕方ないなぁと。

ということで、ちょっと凹んでます。
[PR]
by myuk8787 | 2010-04-01 22:25 | 家族

ば~すで~でした。

今日は私のば~すで~でした。

クラフレのすっぴん子先生からは

電話で歌のプレゼントと店番のバースデー休暇をいただきました(´∀`*)ウフフ

でも実は体調がグダグダだし

ダンナとちょっと喧嘩っぽくなって

現状的には最悪の日になっていました( p_q)エ-ン

ふて寝ではないけれど、なんだかすごく眠くて、ずーっと寝てて

3時過ぎに目が開いたら

それまでいや~な雰囲気で怖かったダンナの顔が優しくなってました。

起きたらダンナが「ケーキでも買いに行くか?」

思いがけないダンナの言葉にビックリしたσ(・・*)アタシ

でもどんなプレゼントよりもダンナの言葉がすごく嬉しかった

b0124711_2141057.jpg


実は今日は「私の誕生日~~~~♪」って騒がないでおこうと思ってた。

自分でアピールするのが嫌だったし

何かを催促してるみたいな感じがしてそれがすごくいやだな~と思った。

でもダンナからの一言がほんとにうれしくて

飛び跳ねたいくらい嬉しかったけど、その辺は押えました(笑)

「俺といても将来不安じゃない?」って聞かれたけど

聞かれるまでダンナといて不安と考えたこともなかった。

自分の将来、カウンセラーとして成功するのかは不安だけど

ダンナとの将来に不安を感じた事は一度もありません。

これは今までもこれからもずーっと。
[PR]
by myuk8787 | 2010-03-05 21:41 | 家族

散歩~♪

今日は暖かかった~♪

実は前からつけてたパワーストーンのブレスレット。

ダンナと2本づつ持ってて

σ(・・*)アタシもダンナも1本のブレスレットは必要ないというか

もうお役目が終わってる石と言われて

それでもなんかもったいなくてずっとつけてたんだけど

今日2人でお散歩に出かけてそこへ返しに行って来ました。

石はお役目が終わると感謝の気持ちを十分に込めて

自然に返してあげるといいそうです。

ということで、2人で近所の池まででかけて、そこへ石を返しに行って来ました。

一緒に何度も石に「ありがとね」って言ってから、遠くへ投げました。

水の輪が何重にも広がって、ゆっくりと輪が静まっていきました。

それを2人で眺めてから家へ帰りました。

パワーストーンは効く・効かないじゃなくて

その人の気持ちのお手伝いというか、お守り。

しっかり私たちの身代わりになってくれました♪

というわけで、ダンナとのんびり☆

久々にお散歩して、ちょこっとリフレッシュできました

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-25 21:19 | 家族

Σ(゚д゚lll)ガーン

先日はバレンタインでしたね~。

σ(・・*)アタシもダンナ様にあげましたよぉ~♪

ダンナは抹茶味が大好きなので

抹茶味の生チョコをあげました(´∀`*)ウフフ

b0124711_1853180.jpg




なんだけど・・・



居間にももう1個同じ生チョコがある。

(○'ω'○)ん?なんじゃ?と思ったら

親戚のオバチャンがダンナにもチョコをくれてて

それがσ(・・*)アタシがあげたのと全く同じチョコだったぁぁぁぁぁぁぁぁ(;^_^A

ちょっと・・・いやかなりショック(笑)

でもダンナは「2人で食べたらいいや~♪」って言ってくれたけど

まぁ、でもオバチャンは美味しいチョコを知ってるから

味の保障は大丈夫でしょう~と前向きに思うことにします・・・(笑)

それにしても、ジェラシーだわいっっ(笑)
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-16 18:05 | 家族

もち~~~~~♪

今日はおもちつきです♪

親戚のおばちゃんもやってきて準備万端♪

お正月の準備ですね~(´∀`*)ウフフ

といいつつ、おもちをつくのは機械です(* ̄m ̄)プッ

できあがったお餅を~ちぎって丸めて。

これが忙しいのです~。

b0124711_21305449.jpg


でもなんだかんだ言いながら丸めるのが楽しくて

とかしながらこっそり用意した砂糖醤油につけながらつまみ食いしたり(笑)

b0124711_21305421.jpg


お正月のお雑煮が楽しみだわっ♪

やっぱ関西は丸餅だわ~(´∀`*)ウフフ
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-29 21:30 | 家族