みゅーく♪です(≧ω≦)またの名をnaopopoと言います♪まったりのんびり色々書いていきま~す(´∀`*)ウフフ


by myuk8787
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つんつん( 3 )

マダムのつんつん教室

今日はすっぴん子先生のアシスタントで
隣町で開かれたツンツン講座に行ってきました。
参加された方はマダム達w
私自身、今日のお題の「花のコサージュ」作りが
ちょっと失敗作だったから
アシスタントといえど、大丈夫か不安だったけど
始まってみるとやるやん、σ(・・*)アタシ(笑)
いっちょ前に教えてました~(∀`*ゞ)エヘヘ

みなさんそれぞれにあーでもない、こーでもない
こうやったらええやろか?とか
試行錯誤しながらていねいに作っていかれてました♪

今日の作品でーす♪
b0124711_20305081.jpg


σ(・・*)アタシの作ったのはありませんが・・・

でもやっぱり出来上がったあとの安堵感の表情とか
「できましたーーーーーーーーーー」っていう笑顔とか
そういうのがダイレクトに伝わるこういう機会
居合わせることができてほんとにうれしいですね~♪
自分でツンツンするのももちろん楽しいけれど
こういう風に人と触れ合いながらすすめるのも大好きです。
ってか、σ(・・*)アタシってやっぱり
こういうことが好きなんだな~と改めて実感した時間でした☆
[PR]
by myuk8787 | 2010-12-17 20:30 | つんつん

出張レッスン♪

今日は羊毛ニードルフェルトつんつんの出張レッスンで

2つ向こうの街まで行ってきました。

今回の生徒さんはママと小6の女の子♪

ママさんは渋いウサギ、小6のnanaちゃんはクマちゃん。

3人で楽しくおしゃべりしながら、時には静かに

ツンツンサクサク2時間ほどかけて仕上げていきました(´∀`*)ウフフ

b0124711_233089.jpg


左のクマちゃんがnanaちゃん作☆

右のウサギちゃんがママさん作☆

nanaちゃんは今回のクマちゃんを夏休みの宿題にする予定だったけど

もっと作りたい(≧∇≦)ノと言うので

また日を改めて少し大きなモノを作る約束をしてくれました♪

nanaちゃんは作ったクマちゃんをいっぱい写メして

にこにこ嬉しそうに友達へ送っていました♪かわいいね(´∀`*)ウフフ

終わってからママさんの手作りケーキをいただきながら色々おしゃべり。

ママさんはおうちshopをされてて

その苦労話や、nanaちゃんとの関わり方の悩みとか

いっぱい話されて、そのnanaちゃんと何か共感したいと思って

今回の羊毛フェルトで一緒に作ろうと思ったと。

そしてワタシだから、安心してnanaちゃんと楽しく作ることができたと

話してくださいました。

羊毛フェルトでつんつんするだけじゃなく

ワタシはその一緒にする工程や、終わった後の嬉しい気持ちや達成感を

教えた人に味わってもらえたらそれが最高にうれしいです。

自分がめざしているセラピーとしてのツンツンレッスン。

今日はそれをしっかり感じたレッスンでした( ̄∇ ̄*)ゞ

ワタシの作ったフェルトのマスコットも

shopにおいていただけることになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

つながったばかりのご縁ですが、前からつながってたような気が。


いやぁ・・・素敵な午後でございました♪
[PR]
by myuk8787 | 2010-07-29 23:30 | つんつん

またまた・・・

先日のcollectさんの手作り特集に載せてもらったおかげで

2件ほど羊毛フェルトの講習の依頼がきましたヽ(´ー`)ノ

それから今日ぐーすか昼寝をしてたら電話が。

collectをみた別の広告会社の人からで

うちにも載せてもらえませんか?だって。

なんかうまい話が続きすぎて怖いんですけど(;^ω^)

とりあえず月曜日にお話しにこられるので

どういう感じがちゃんと聞いてみようと思います。


話は変わって…

今ダンナとハウルを見てます。

私はキムタクが好きじゃないので、声だけでもあんまり・・・

って思ってたんだけど、見てたら面白いね(笑)

声なんて関係なくなっちゃった~(*´∀`)アハハン♪

またDVD借りてゆっくりみてみよぉ~っと♪


明日はアートのお勉強の日だぁ。

宿題も無事済んだし、安心して行けるね ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by myuk8787 | 2010-07-16 22:52 | つんつん