みゅーく♪です(≧ω≦)またの名をnaopopoと言います♪まったりのんびり色々書いていきま~す(´∀`*)ウフフ


by myuk8787
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:study!!( 3 )

昨日、学校が終わってから
ランチへ行ったあと、まだまだしゃべり足らず(笑)
Yちゃんが「美味しいロールケーキのお店が近くにある!」って
言うんで行ってきました。
北堀江にある「シャルボン」ってお店が
亀田興毅とコラボして作ったロールケーキなんやって~。

b0124711_1346455.jpg


外はメロンパンの生地でした。
食感が変わった感じで面白かったけど
クリームもメープルシロップが混ざってるのか甘い・・・。
おまけにメープルシロップがガンガンにかかってて
さらに甘かったです・・・。 ・・・( ̄  ̄;) うーん(笑)

「亀田興毅はこんなに甘いものが好きなのかぁ・・・」

というのが3人の感想でした(笑)

そこで解散したんだけど
σ(・・*)アタシとYちゃんは同じ方向なので
しゃべりながら帰ろうと思ったけど
西梅田降りたところで「ハービスENTへ行こう!!!」と(笑)
あかん・・・。ここは魔物が多すぎる・・・。
でもチョロッと魔物に負けて2人で色違いの
「ペンデュラム」を買ってしまいました・・・(T▽T)アハハ!

b0124711_1346445.jpg



ペンデュラムはパワーストーンなんだけど
ペンダント状になってて石の先を下に向けてぶら下げて
YESかNOかをその石に聞くと
YESなら右回り、NOなら左回りになるという不思議な石。

信じる信じないかは個人の自由だけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ああああああ。ここには魔物が多すぎる…。
今度は密かに岩塩ランプを狙ってます(ΦωΦ)フフフ…

それにしても、毎週学校と駅の往復だけで
たま~~~に梅田のロフトかヨドバシにいくくらい。
学校から少し歩けば心斎橋やアメリカ村があることに気付いたのも
ちょっと前(笑)
1年通ってたのに、こんなもん???(笑)
これから色々楽しめそうだぁΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

多分これを読んでくれてくれてるKちゃん!!
一緒に行くぞーーーーーーー!!!(笑)
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-28 13:46 | study!!

課外授業~(笑)

心理カウンセラーの勉強のために毎週大阪に通っております。

授業は再受講と言うこともあってかやっぱり学びは深いです。

前回はわからないところがわからない。スルーな感じだったんだけど

今はわからないところが見つかるようになって

わかるまで食い下がるようになりました(ΦωΦ)フフフ…

今また新しいメンバーで勉強するようになって

ほぼ毎回ランチミィーティングと言う名のおしゃべり大会(笑)

でも話すたびにそれぞれの目標とか、自分の盲点の部分が発見できて

ほんとにすんごい時間です。

それがすんなり自分が受け入れられる、相手も受け入れてくれる♪

(;゚д゚)アッ....という間に時間は過ぎてゆく・・・(笑)

そんな中、昨日はなんだか整体?説明できないけど

整体みたいに体をゴキゴキしなくても

体がスッキリする・・・なんだあれは?????(笑)

ほんまどう言えばいいのか?(笑)みんなで体験してきました。

とにかく、こんな不思議な体験をできるのも

何かみんな繋がってるんだ~~~!!と思う今日このごろ。

ここ2年くらいワタシにとっていい出逢いが続いてます♪

人とのつながりって大好きだぁ~♪
[PR]
by myuk8787 | 2010-02-14 21:13 | study!!

アートセラピー

ずーっとやりたかったこと。

アートセラピーでした。

今のカウンセラーの学校に通うのを決めたのも

アートセラピーの資格がとれるから。

でもカウンセラーの勉強は何か物足りなく

言葉を使うだけのカウンセラーになれるのかな?とか

色んな不安がでてきて、何か媒体になるものをずっと思い続けてました。

やっぱりアートの勉強がしたい。

デイサービスでは私は工作係りでした。

毎週工作のネタを考えるのはとても大変だったけど

一緒に作り上げる時間や、その出来上がった時の利用者さんたちの

嬉しそうな顔はまさにカタルシス効果を十分味わった後の顔で

σ(・・*)アタシ自身もその時間に達成感を味わっていました。

職場を離れた今、これこそアートセラピーなんだ~と気付きました。

それに気付かせてくれたのはダンナだったんですけどね(´∀`*)ウフフ

という訳で・・・家族に助けられ、支えられて

また新たな学びができることになりました。

ほんとにうれしくて、年甲斐もなく人前で泣いてしまいました(笑)

σ(・・*)アタシの師匠にも電話でなきながら話しました・・・(*´σー`)エヘヘ

しっかり自分のモノにしていきたいと思います♪
[PR]
by myuk8787 | 2009-12-28 00:30 | study!!